oneichanmemo

住む食う寝るに、見る書くヲタク

道重さゆみバツスアー参加記録②

副題 VSいちご狩り そもそもの話なんですけど、いちごって、なんかこう可愛い果物のイメージですよね。でも、なんでなんでしょうね。小さいから? 赤いから? いちごを好きって人がいたら、なんかよくわかんないけど「カワイイ~~」ってなる。わたしの育っ…

道重さゆみバスツアー参加記録

もう一ヶ月が経ってしまうけど、今更でも、書く。長編で且つあんまり面白味のある話にはならなさそうなので、本当に興味のある人だけ読んでください、、、 バスツアー、おたくをやっているうちに何度か開催されたことはあるけれど、行きたいって思うことはあ…

2017年の話(私立恵比寿中学の話)

アイドルオタクを始めてから、たぶんもう8年くらいになると思う。しかしながら、記憶力がないため(もしくは自分が本当は薄情なせいで)、覚えている公演って数少ない。今までも現場の後は「こんな公演二度とない…」とか思うんだけど、結構直ぐに忘れてる。 …

ハロプロ研修生発表会201712@ZeppTOKYO

殴り書きと備忘録 ・Ambitious!野心的でいいじゃん ハロプロでいちばんブチ上がるイントロ(わたし調べ)。一岡さんの登場は最後の最後だった。これはどうしたってフリコピしたい。この選曲がハロコン感を強めてた。 ・タチアガール 前列が前田、一岡、堀江…

夢見るテレビジョン

おれはぁ、結局ゥ、アンジュルムがだいすきなんだよォ…… 夢見るテレビジョン観てきました。率直に言うとサイコーでした。でも、ちょっとさみしくもありました。 ※ネタバレあります。 ・ストーリーが普通にとても良かったですね。無理なく話が進んで、主人公…

嘘がない人

勝田さんの好きなところに、嘘がない人って言うのがあるんですけども、まあそれは今回の主題とあんまり関係ないのであれなんですが、嘘がないってなんなんだよって思うんですよね、自分でもたまに。アイドルだろうがなんだろうが、目の前の人に嘘があるかど…

推しのデビューが決まった

一晩経ったんだけど、なんかもう、こんなことってあるんですね……っていう気持ちでいっぱいですね…… 昨日のことを書く。 研修生実力診断テストに行ってきましたチケット先行が外れにはずれ、当日券があると知って急いで家から出た。当たる、当てる、でも当た…

お米とTシャツを買ったひなフェス

好きな人のことになると人格変わるってのは、別人格が現れるんじゃなくて、自分でも知らなかった自分が暴かれるっていうだけなんじゃないかって、この1週間考えてたんですね。アイドルの話なんですけど。 ※ ひなフェス、ももちプレミアムに参加してきました…

2017年にさゆちゃんを見た気持ち

※ネタバレもありますが、なんかもう雑感です。 2014年11月26日の夜、わたしはとても怒りながら友人と牛丼を食べていた。詳しくは割愛するけど、別にさゆみちゃんに対して怒ってたとかじゃなくて、ひたすらに「こんなことある???」っていう怒りだった。 そ…

まっすぐ

アイドルのオタクを始めてからもう五年くらい経つんだけど、こういうことが初めてで、気持ちの整理というか、ずっとずっとふわふわとした感じが続いていた。グループに何か悲しいことがあると、わたしはこのまま楽しいと思っていいんだろうか、と考えてしま…

MODE感想

備忘録とネタバレと無礼な感想。 ※ 正直、アイドルの舞台を観ることが全然好きじゃない。演技が下手とかとは別に、このホンをやるからこの子たちを集めた、じゃなくて、この子たちで舞台をやりましょう、ってスタートだから、制約が多いんだろうな、とぼんや…

2016わたしの最高の夏

ブログを書くことを放棄していた。記録だけは残したい。 7/9 KisMyFt2@ナゴヤドーム 最高の夏のスタートです。今思えばジョッシー松村で毎回泣いてた。初めて花火と水を見たとき、最高の夏がここにあるとしか思えなかった。 7/26 こぶしファクトリー@CLUBC…

Jr.や研修生を応援するということ

北山宏光さんが「最高の夏にしようぜ!」と言ってから、I'm at 最高の夏です。思考が停止しているかの如く、今年の夏は最高の夏。そんな感じで頭パー。みなさま、お元気ですか。 昨日、初めていわゆるサマステに行ってきました。簡単に言うとジャニーズJr.の…

くりぃむしちゅーANNが一夜だけ復活した

当時のわたしはこっそりとこのラジオを聞いていた。下ネタ満載(しかも小学生レベル)のこのラジオを聞いていることを、わたしは中高生の時は誰にも言わなかった。なぜならば、わたしは基本的に下ネタが嫌いだからである。嫌いと言うより、シャイガールなの…

NEWS QUARTETTO@東京ドームに行ってきました

テーンキューーーーフォーーーーーテ――カールテットエビオ――――ーーー 冒頭の書き出しからもわかるように、NEWSのコンサートに行ってきました。ハロヲタ関係のお友だちからお誘いいただいて、初めてのNEWS紺。NEWSでいちばん最初に気になったのは加藤くんだっ…

初めて行ったハロプロコンサート(モーニング娘コンサートツアー2010春のあの日)

お題「初めて○○のコンサートに行った日」honeybeat3941.hatenablog.com初めてコンサート、ライブっていうものに行ったのはBUMP OF CHICKENのさいたまスーパーアリーナで、それからいろいろJPOPのライブには行ってたんですね。お友だちがハロプロコンサートて…

田村芽実卒業スペシャル@武道館

田村芽実ちゃん、卒業おめでとう。※※この五月、本当にめまぐるしかった。昨年末にめいみちゃんの卒業が発表されてから、わたしはしくしくと泣いていた。そして、わたしこんなにめいみちゃんが好きだったんだって気付いた。本当に今更。それから、自分の行け…

最後のホールコンサート

最高のホールラストだったし、最高の凱旋コンサートだった。めいみちゃんとあやちょがきらきらしていて、他のメンバーも最高に輝いていた。夜公演は、これ以上ないよっていう席で見ることが出来たんだけど、登場してきた瞬間に、こんなにも美しい女の子たち…

最後の個別

数日前から口内炎が出来てしまっていた。しかも二つ。唇の裏側に出来ちゃってて、そうなると唇が本当にたらこみたいに膨れ上がっちゃうことがあって、冷やしてもあっためても治らないのが一日続いちゃうんですね。よりによってこんな時にならなくてもいいの…

アンジュルム2016春コンサートツアーセットリスト(備忘録)

自分の記憶がどんどんなくなっていくことと、群馬のあと自分にエネルギーが残っているかわからないことと、ホール紺のことを残しておきたいために、書く。・OP映像ちょーよかったけど意味を紐解くことは出来なかった。でもちょーよかった。1.次々続々入って…

LoVendoЯ新宿

LoVendoЯの販促がとても良かったので、これはライブに行こう! と友人を誘って行ってきました。……しかしながら、もうこれは自分のスケジュールの組み方の甘さなんだけど、かなり強行の中のライブだったから、「これ最早辿り着いたらそこでゴールなんじゃ…」…

アンジュルム大阪殴り書き

薄ぼんやりとしたネタバレがあります。それは最後に突然現れた。流れるように楽しくて、アッこれわたしの好きだったスマ紺だ、なんてヘラヘラしてた時だった。「ありがとう 出会ってくれたこと」ここで、涙がぼろっぼろに零れた。めいみちゃんの卒業を感じる…

こぶしファクトリー@横浜ベイホール

こぶしファクトリーのライブに行ってきました~~以下雑感です。・最高に楽しかった!! 跳んでいいってこんなに楽しかったんだ!!って久々に思った。推しジャンとかそういうことじゃなくて、わたしが体験してきたハロプロのライブってこうだったよな~~っ…

2016春℃-ute紺帯同

並びながら暇だったので…備忘録です※みんな聞いてくれ!!!!!いっちゃんミラクルスーパー可愛かった!!!!!!℃-ute春ツアー帯同ということで行ってきました。昼公演の開場が30分くらい押して、頭の中は「これOA見れなかったらわたしなんで中野来たの………

℃-ute2016春ツアー感想速報

℃-uteの単独に行くのは二年振りだった。初めて行った℃-ute紺は、2011年だった。こんなにも楽しい空間があるのか、と夢中になっていた。言い換えたら、こんなにも楽しい空間はないと思っていた。3つのツアーに参加してない状態だと、もう温度差があるような気…

こぶつばアネックス(たぐっちとりしゃまるとキキちゃん、時々いっちゃん)

行った現場や思ったことは残しておこう~と思ったので、書き留める。いっちゃんばっかり見てたのでその目線です。こぶつばアネックス20日2部行ってきました。ここ数日ヲタク以外のことでバタバタしてたのであんまり情報を追えてなかったんですが、ツイッター…

勝田さんバースデーイベント2016

勝田里奈さんのバースデーイベントに行ってきました。前々から、彼女のことってどういう風に言えばしっかりと伝わるんだろうって思っているところがあって。彼女の言葉だけを切り取ったら面白おかしく言ってるんじゃないかと思われかねない、ってのはわかっ…

アンジュルム二期がすきです

※長いし内容あんまりないです。※あめりかイベント行った直後に書いてたからだいぶエモーショナルだけど勘弁な……最近、ずーっと「サンキュ!クレームブリュレの友情」を聴いている。ものすごく可愛いお歌なんだけど、その反面とても切ない。なんでこんなに切…

いっちゃんの右手がとても好き

コンサートでどこをどう見るかって人によって千差万別だと思うんだけど、わたしは基本的に推ししか見ない。というより、推ししか見ることが出来ない。わたしの頭は推しが動く方向にそのまま動く。なので、ひどいときには推しがどの立ち位置にいるかすらもわ…

LoVendoЯのリリースイベントに行ってきた話

めちゃくちゃ個人的なことなんですけど、今日っていうか最近全然元気なかったんですよね。いろんなことの決断とか、毎日寒かったりとか、職場の後輩への指導とか、気を遣うことがすごく連続してて、へとへとになっていた。今日だって買い物行こうと思ってた…