oneichanmemo

住む食う寝るに、見る書くヲタク

ひなフェス2014フルコース

ひなフェスに行ってきました。雑感など。

座席について。

ファミ席に久々に座ったけれども、本当にライブビューイングだった。だけれども花道には近いし、自分としてはそこまで嫌じゃなかったかもしれない。いやそりゃまあ目の前にいないのは????ってなったけど。それこそひなフェスなんだから雛人形みたいに雛壇作って研修生並べていてほしかった。でも、2時間越えじゃメンバーもそれはキツイか。あと、照明の使い方下手すぎてびっくりした。眩し過ぎる。

 

勝田里奈さんのソロ曲について。

ビタスイあたりから気が気でなかった。胃が痛かった。去年もまったく同じだったと思って笑えた。実際笑えなかった。誤解されるかもしれないが、失敗するはずないし失敗するとも思ってないのにとても緊張した。

アンブレラの前奏というかイントロでぞわわっってした。歌われたらそれはもう勝田里奈さんの空気だった。さんざん楽曲予想してたのにまったく予想できなかった。これも去年と一緒だった。歌われてしまったら、もうそれしか選択肢がなかったように思える。

一瞬のようにも感じたし、すごく長くも感じた。幸せな時間だった。

去年もそう思ったのだけれども、あの時間は会場にいたハロヲタはみんなりなぷのことを考えていたのだと思うと、なぜだかわからないけど嬉しくなる。

 

ハロヲタについて。

「基本的に4人以上のヲタクが集まってる空間は苦手」と冗談交じりに公言していますが、ほんとこんなにヲタクいたのかってくらいヲタクがいた。

ヲタクはやっぱり叫びたいしLOVEラブリー○○って言いたいしクラップしたいし推しジャンしたいんですよ。少なくともわたしはそうなんですよ。ひなフェス入って思ったのは、実はそう思ってるヲタクは多いんじゃないかなっていうこと。もちろん全員がそうだなんて思わないけど、そういう曲がやっぱり楽しいしライブには必要なんだと感じた。ヲタクが自身をヲタクということすら忘れて楽しめる瞬間が、ライブの良いところだとわたしなんかは思います。気持ち悪いTシャツ着てはしゃぎたいんですよ。

 

ソロの選曲について。

ダイアリー流れた瞬間に高まりすぎた。その後にスクランブルで、ギャー!!ってなった。過去曲をもっとふんだんに使用すべきです。いつになったら私は原宿6:00集合を聴けるのか。そしたらヲタ卒できるな。いやしないかな。どうなのかな。とにかくめいめいのオシャレを聴けなかった時点で後悔しかありません…

 

来年も勝田里奈さんがソロ曲を歌ったら行くかな~

さすがに3年連続は望みすぎですね。
松浦亜弥 - オシャレ! - YouTube