oneichanmemo

住む食う寝るに、見る書くヲタク

ロマンスポルノ'14 ~惑ワ不ノ森 横浜スタジアム

行ってきました。非常に楽しかった! 今まで参加したポルノライブだと圧倒的に東京ロマンスポルノが好きなんだけど、それに匹敵するかと思うくらいのライブだった! 全体的に甘酸っぱく感じて、まるで恋する乙女のような気持ちになった・・・

 

以下印象に残った部分。雑感なので文章てきとうです。すごいやばい。

・アポロ

もうこの曲今まで何回聴いたんだろ、って思うけど、べつに全然古くもダサくもない。「またラブマか」現象が起きないのってすげーと思う。まあ思ってる人はいるのかもしれないし、わたしのライブ回数が少ないだけかもしれないけど笑

今宵、月が見えずとも

イントロで「うおおおおお」ってなった。で、でた~最強厨二ソング!!! ぜんぶ厨二だからすげえなって思うよね・・・でもイントロとかちょうかっこいいし、高まる・・・あ、あとなんかすごい滑舌よかった気がする。

・リンク

当時MVめちゃくちゃ見まくったな~って思い出した。やっぱりこの曲すごいかっこいい・・大サビ前のポルノはどれもやっぱりかっこいいけど、これは歌詞がすごいすきで、「わかってるのにこわくなった」のメロディーと歌詞のぴったし感がやばい。

痛い立ち位置

たぃぴを真っ先に思い出した。わたしが行った日はふつうだったけど、翌日も参加した姉曰く、ほとんど「隠す、ばれる」って歌ってたらしいよ。

・グッバイサマー

たぶんポルノのカップリングでいちばんすき・・ていうか良く考えたら絶対やるよな、想像もしてなかったけど。ポルノっぽくないけど、それでもやっぱりキマグレンやTUBEともちがった、ポルノらしい夏になるんだよ・・・

・ラビューラビュー

鼓膜と心が溶けた。またライブで聴けると思ってなかったし、なんかもう、10年前の自分に言ってあげたいと思った。

・Before Century

はえーよ笑 そしていい加減センラバやってくれよ笑

・俺たちのセレブレーション

後ろのサブステにきてくれたんだけど、近すぎて心臓壊れるかと思った。いちいちアキヒトのポーズが面白くて、なんなの笑

あと、サブステに来るとアリーナの人たちが一斉にこっちを見るんだけど、あの景色はすごかった。ポルノが見てるライブの風景はこういうものなんだって実感すると、またより一層かっこよくなる・・怯みたくもなる。

・ROLL

姉もわたしもすごい好きな曲で、歌詞と音楽がここまでぴったりなのってすごいなって思う・・・それに加えて、ライブは照明がすごく素敵で、これは一生忘れないって思った。辿ってもらいたいって思うし、わたしも辿りたいと思う。すきなひとや憧れの人やともだちを辿ることは、わたしはヲタク気質なのでどこか距離を置いて観察してしまうんだけど、ほんとうにそういうことが辿るとか愛ではなくて、その人のサークルに立ち入る勇気を持ってこそだなと思う。意味不明。

・デッサン#1

ま!さ!か!ロマエゴ最強説がまたしても立証されてしまう!

ポルノライブは割とへそ曲というかキーとなるバラードを入れてくるけど、今回まさかデッサンだとは・・・しかもROLLのあとだったのが、なんかこうね・・

甘酸っぱいって思うセトリは、恋愛とか一対一の曲が多かったからだなと思う。ここでデッサンだったのがそう感じさせた最たるものなのかもしれない。

そしてなにより原曲キーなの、すごいよね・・・

・メドレー

繋ぎ方がハロプロのメドレーよりも雑に感じたのがあれだった。Jazz Upで結局ロマエゴ最強説な・・・

・ワンモアタイム

毎日聴いててよかった!!!笑 めっちゃ聴きたかったからうれしかった~

恋愛の曲もいいけど、こういう奮い立てる曲もだいすきなんだよ~

ハネウマライダー

ブラス隊がいるとすごいかわいい! ミュージックアワーもだけど!

・ワン・ウーマン・ショー

ハロプロ曲かってくらいねっとりしてた歌詞だったような気がする。

・ジレンマ

NAOTOさんがいないジレンマって初めて見たのかな?

 

 

他にやった曲もすごく好みだった~

なによりも、やっぱりポルノライブってたのしいなって思ったよ。たのしいのが一番。ハルイチの誕生日をお祝いできたこともずっとの思い出になるな~誕生日お祝いとかアイドルかよ笑ってなるけど! 

いつまでもかっこいいライブをしているポルノにまた力と元気とときめきをいただきました。何度も言うけど、やっぱロマエゴだなー!! そして、またネガポジ聴けるまではライブいくよ!!!涙