読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oneichanmemo

住む食う寝るに、見る書くヲタク

2014smartを見ました

前回、「アイドルと彼氏は心の全然違うところにいる」と書いたんだけど、その翌々翌々日くらいに友だちに「キスマイにハマってて・・・」って話をしたら「彼氏と別れたの?」って聞かれたので、もううんざりしてます。笑

なんだ、世界ってのは、アイドルにハマっている人は、恋愛をしないとでも思っているのか。恋愛するかしないか、していないと人間としてどうなのかとか、そんなのは個人の価値観なので、どちらが偉いとか偉くないとか、そんなのないわけで、つまりわたしも友だちの価値観を否定はできないんだけど、いやでも、違うよね? じゃあaikoを好きだったら恋愛しててもいいの? わたしはaikoも好きだし、ハロプロも好きだし、キスマイもJUMPも、お兄ちゃんガチャもフツーに好きです。もちろん、それぞれのファンで毛色違うなと思うこともあるけれど、なにを好きでも、別にいいじゃん。

 

f:id:oneichanmemo:20150223013250j:plain

 

という、愚痴を真っ先に書いてしまって申し訳ないんですが、2014smart買いました。思えば、行ったことないライブのDVDを買うのって椎名林檎以来かもしれない・・ある時から、「ライブDVD買うならそのお金でライブ行った方が良いんじゃないか?」と思い始め、全然買っていなかった。

・・なんだけど、自分がJUMPを好きになってから、特にリリースされるものがなかったわけです・・キスマイは好きになってからシングル2枚、舞祭組でも1枚、コンサートにも行って横アリも行ってライブDVDも買ってるってのに・・・好きなものにはお金を落としたい人間なのだけれども過去作品も何を買っていいかわからず・・・そして、そもそもJUMPの楽曲も全然知らない。どれがシングルなのかわからない。そもそもJUMPの歴史を知らないので、セブンとベストが良くわかってない。勉強が足りないけど、じゃあどこで学べばいいんだ・・・

でもね!勉強しなくてもね!今が好きならいいんだよね!

ひとまず、良くも悪くもずっとジャニーズで生きてきたんだな~と感じました。こういった正統派なアイドルがいるから個性派アイドルもあるわけなんだけど、正統派ってもうなんか、評価されにくいところがあるよね・・そういうところが、ハロ感だなって思う。ある程度、型にハマってしまっていて、予想外を超えないというところに、JUMPとしてのアイドルを感じる。いやそれじゃダメだろってところでもあるんだけど、ビジュアルも良くて良い曲も多いので、成立してるんだよなーって。しかし、ウィークエンダーはもっと衣装違うものが良かったのではなかろうか。笑 四期全盛期の娘みたいな、なんかのNHKの番組で、このような衣装を着ている娘を見たことがある気が・・・

DISC2には東京ドームの映像が入っているんだけど、こっちはものすごく自分の思っているジャニコンという感じ。(思えばジャニーズのライブDVD買うのって3回目で、ひとつは嵐のドーム紺だった・・・わたしの思うジャニーズはドームなのかもしれない)

DVDだから音源はかぶせてあるのかどうなのか、生の声っていう感じが少なすぎて、ライブ感があまりなく感じたのもある。ライブDVDとしての完成度としてどうなんだっていう。しかし、特典映像のマルチアングルは、双眼鏡プレイに似ている感じ。笑 ブレてるところとか、アップにするところとか・・ソロアングルDVDほしいよな~~ハロプロすごいよな!

 

なんだか読み返すと、おもしろくないような感じに見えてしまいますが、いや、だってお顔がかっこいいことは大大大大大前提なわけで、どこ見てもイケメンしかいなくて、見てて飽きることはないんだよ!! 曲も良いし、ほんとーにいつまでも見ていられる! マルチアングルは沼だし!! 初めて買ったDVDがこれで良かったとも思う!

やっぱりアイドルはライブなんだよなあ、実際見てみないとダメなんだよな~次のツアーは是非行きたい・・今年の目標である。

ちなみに、JUMPouchは旧3DSLLがぴったり入るサイズでした。ぴったり過ぎて取り出すことが難しい感じでしたけど笑

f:id:oneichanmemo:20150223014809j:plain