oneichanmemo

住む食う寝るに、見る書くヲタク

省エネなんてもう呼べない?! 新三大 アンジュルム勝田里奈の魅力

まず有権者の皆さまにお伝えしたいことは、勝田里奈さんというアイドルが、他に類を見ない、個性的なアイドルだと言うことです!
※この投稿はアンジュルム勝田里奈さんの魅力を独断と偏見で語っているのであります!

1.決められたことはしっかりやる! 勝田里奈さんの長女力が遺憾なく発揮されたスマートダンス!!!

昨今誰が呼んだか省エネダンスと呼称される勝田里奈さんのゆったりとしたダンスですが、実は、彼女のダンスの魅力は、そこだけではないのであります!

以下MVをご覧ください。

スマイレージ 『「良い奴」』(S/mileage[Nice Guy]) (Dance Shot Ver.) - YouTube

どうですか!!!
サビ終わりの見事なトメ!!
真っ直ぐと伸ばされた腕!!!!

余計な動きは一切ありません。素早く決められたことをしっかりと務める。これが勝田里奈さんのダンスの魅力なのであります!
省エネダンスなんて呼ぶのは、二年遅い!!!!!

2.実は先輩からも後輩からも、同期からも愛されキャラ! 勝田里奈さんの「女は愛嬌」を地で行く品の良さ!!!

先輩を巻き込んでばくわらフレンズを結成していることは既に皆様ご存知かと思いますが、勝田里奈さんは先輩からのみ愛されているわけではなく、同期、そして後輩からも愛されている存在なのであります。
勝田里奈さんは、決していじられキャラではありません。むしろいじりキャラで、すばやく的確な言葉でメンバーの発言をより一層コミカルに仕立てることに関して秀でております。特に、竹内朱莉さんをとにかくいじる!!いじりまくる!!!!これでもかと言うくらいいじる!!!!!!

個人的なことながら、休日滝に打たれている田村芽実さんとは、ぶっちゃけベクトルが違いすぎるんじゃないか、と思っていたこともありますが、以前田村さんも「めいはねえ、りなぷとはケンカなんかできないよ」とおっしゃっております。

ハロプロの松岡修造とも言える田村さんからこのお言葉!!! 勝田里奈さんの人望があってこその言葉なのであります!!!!!!

3.なんだかんだ言ってハロプロエッグ! 歴戦のヲタクをも唸らせるソロ選曲の妙!!

ハロー!プロジェクトのメンバーは、個人のバースデーイベント、グループのライブ、ハロプロ全体のライブなどでソロ歌唱を披露することがあります。
勝田里奈さんの選曲は、どれもファンが「それかー!!!」と嘆息してしまう曲ばかりなのであります!
2013年開催のひなフェスでは、「アンブレラ」という楽曲を披露しました。開始するまでは、なにを歌うかなあ、とそわそわしていましたが、始まってしまえば、まるでそれしか選択肢がなかったのではないかと言うまでにぴったりの楽曲だったのであります!!
そして!来る4月6日には、勝田里奈さん4回目のバースデーイベントが催されるのであります!!
みなさんも、「りなぷーならこれを歌うんじゃないか」という予想でこの二週間を楽しんでみてはいかがでしょうか?
ちなみにわたしは、「友達は友達なんだ!」を歌うんじゃないかと予想しております。
それまでには彼女の顎も治っていますようにと、願わない日はないのであります!!!

以上、ご一読ありがとうございました。


・・・正直ふざけたすまんかった。
下書きに突っ込んでおいたものを加筆修正しました。
以下記事に触発されました。