oneichanmemo

住む食う寝るに、見る書くヲタク

Juice=Juiceと春

この世界は~スバらしい~よね~~~~

(ToT)

 

ラクーアのイベントに行ってきました。とてもきらきらしていて、眩しかった。ディズニーランドに行った次の日ということもあり、心がとても穏やかだったこともある・・・というだけじゃない。宮本佳林さんをずっと見ていた。きらきらしていた。ここにいることがとても楽しいといったお顔をされていた。わたしはあまりJuice現場に通っているわけではないけれど、宮本さんのウェットさが良い意味で低減していた。いやまあ、彼女のウェットさって別に「あたし悲しいの、寂しいの、辛いの。でもあたしはがんばってるの、だから見てよ」といった種のものではないんだが。笑

宮本さんのお顔ももちろん好きなんだけど、歌に懸命なところも好きだ。一音を丁寧に歌うところが好きだ。そういったこだわりが強いところが好きだ。そんな好きな子がきらきらと、歌うことが楽しくってたまらないといった姿が、とても印象的だった。

 

野外でのMagic of Loveはとても良かった・・今夜も聞かせて、だいすき。こんなにシンプルで、こんなにも可愛く素敵な女性を表す歌詞があるだろうか。そしてこんなにもシンプルな愛の歌詞を素敵なものに出来るグループって、スバらしいんじゃないか?

 

握手はいつだって苦手だけど、好きと感謝を直接伝えることが出来るから、そこはとてもいいなあって思う。なにかを質問するためのものではなくて、彼女たちがそこでがんばってくれるから、自分もがんばることができるよって伝えることが出来る。わたしにとって握手とは、近くに感じるためのものではないんだなって思う。

 

アイドルは在宅でだって楽しめるけど。

そこにアイドルがいること、の幸せはとんでもないもので、そしてアイドルを好きな人たちが集まって個々に楽しそうだった。近くでコスプレイベントもあったのか、レイヤーの方々も見かけたんだけど、その方々も自分たちの好きなことに身を投じていることが楽しくてたまらないよってお顔をしていた。そして、好きなことを他の人と共有していることが楽しいよってお顔だった。

明るく健全に、この世はスバらしいよね、と言いながらアイドルを好きでありたいなあ、と帰り道に思った。そして、彼女たちが、アイドルを楽しいと思って活動できるようなヲタクでありたいなあと思った。

 


Juice=Juice『Wonderful World』(Promotion edit) - YouTube

 

こんだけスバらしいとか言ってるけど、サバサバの方がすきだ!

もっとオモシロソングに育ってくれ~中野がたのしみだ~!


Juice=Juice『Ça va ? Ça va ?(サヴァサヴァ)』(Promotion edit ...