oneichanmemo

住む食う寝るに、見る書くヲタク

LoVendoЯのリリースイベントに行ってきた話

めちゃくちゃ個人的なことなんですけど、今日っていうか最近全然元気なかったんですよね。いろんなことの決断とか、毎日寒かったりとか、職場の後輩への指導とか、気を遣うことがすごく連続してて、へとへとになっていた。今日だって買い物行こうと思ってたけど、元気出ないし家にいようかな、なんて思ってて。

なんだけど、お昼頃にLoVendoЯがタワレコでイベントやることを知って、単純に「見たい!」と思って家を出て、見てきた。

率直に言って、ものすごく元気が出たし、静かに感動した。いや、店内でのリリースイベントで感動って大袈裟だなって思われるかもしれないんだけど……

田中れいなって何やってんの? って知り合いに言われることがあるんだけど、バンドやってるんだよ、すごくかっこいいし頑張ってるんだよ、って言えるのって、すごくない?
今回のシングルはれいなの作詞の曲で、それがすごく嬉しかった。借り物の言葉でなくて、れいなが考えた言葉がれいなとおかまりの歌声になるって、ほんとうに素敵。
今回のMCで話してくれたんだけど、宝物はれいなが誕生日にサプライズしてくれた時のことを詩にしたらしくって、この歌詞はすべてがれいなだって、言い切るのが、本当にきらきらしてた。前から音源聴いてて好きな曲ではあったんだけど、生でそれを聴くと、とても静かな感動があった。イツワリについても熱く話してくれて、何より初披露だから気合いが入ってたみたいで、そしてその言葉があったから、歌詞とメロディーをものすごく集中して聞けた。普通の~/いいんじゃない?もとても好きなシングルなんだけど、今作もかなりかなり人に薦めたいって思った。

わたし、音楽に全然詳しくないんだけど、メロディーも歌声も、本当に素敵で、単純に元気が出た。やっぱり音楽って素敵だと思ったし、明日からがんばろうって思った。この気持ちで、明日からもがんばりたいな。すごく疲れてたけど、すごく元気出た。

それもこれも、全部メンバーががんばってくれてるからだよね。

そして、おかまりが、とても楽しそうに幸せそうに歌ってるものだから、こんなステージがずっとずっと続けばいいって思った。横浜ビブレって正直リリイベやるのにはスペース的に厳しいものがあると思うし、まりんもかなり念入りにチューニングしてたけど、また来てほしいな。ツアー行きます。

そんでもって、本当にLoVendoЯかっこいいし可愛いし、何より音楽が最高なんで、みなさんも是非!!!
僕から以上。