oneichanmemo

住む食う寝るに、見る書くヲタク

NEWS QUARTETTO@東京ドームに行ってきました

テーンキューーーーフォーーーーーテ――カールテットエビオ――――ーーー

 

 

冒頭の書き出しからもわかるように、NEWSのコンサートに行ってきました。ハロヲタ関係のお友だちからお誘いいただいて、初めてのNEWS紺。NEWSでいちばん最初に気になったのは加藤くんだったんだけど、フツーに自分の中では芸能人に位置付けられている手越くん*1を見ることが出来るなんて~~ってとても楽しみにしていた。

と、言っても、五月のわたしの心は大好きな女の子の卒業でいっぱいだったので、NEWS紺の予習に励むことが出来なかった。アルバムすらも数日前にゲオで借りてきた体たらく。ゲオでもどれを借りて良いのかわからなかったので、QUARTETTOとWhiteを借りた。そしたら、カルテット、ちょーーー良いアルバムだった。耳に優しい。みんなお歌が上手い。決して激情の曲があるわけじゃないけど平坦なわけでもない。耳がもてなしを受けているような色気がたっぷり。でもさわやか。でも濃度がすごい。そんなアルバムで、こ、これは楽しみダッと思いました。*2

 

そして始まったNEWS紺

とてもとても、楽しかった。楽しかったというよりも、美しくて優しい空間だった。あまり彼らのことに詳しくないわたしでも、4人のお人柄に触れることが出来たように感じた。誰も、誰のことも否定しない空間だった。かと言って甘ったれているわけではなくて、それぞれがおのおのを確立していた。本当に失礼な話なんですけど、4人ってもっと不安定なバランスの上に成り立ってるのかなって勝手に思ってたんですヨネ。そんなこと全然なかった。

手越くんが最初のごあいさつで当たり前のように「可愛い笑顔、かっこいい笑顔、俺らに見せてね」みたいに言ってるの、すごく素敵だった。MCでも男性が増えたとおっしゃってたけど、とても自然に男性がいることを当たり前に言えるのってすごいなって。細かいことを言うとキリがないけど、メンバーもファンも、誰もネガティブな感じがしなかったの、すごいと思う。これが10年を超えたアイドルグループがやる東京ドームなんだあって静かに感動した。MIXだけはなんか違うって思った。

それと、愛言葉の時、わたしですらちょっと泣きそうになった。もっともっと前からこのグループに気付いていたら、わたしはもっと違う感情をここで抱けたんじゃないかな、ってちょっとさみしくすら思った。終わった後に、「好き!!!」って思った。でも、もう遅いのかなあとも思った。気付くの遅すぎた説。誘ってくださったお友だちには「全然遅くない!」って言ってもらえたけれど、もっと早く気付いていれば・・・! と悔しくなった。こんなに幸せな空間あるのかよ・・! と思った。

印象的なのは、Touchの時だかに、センターステージに4人が集まって横一列で踊ってたところ。すごい可愛くてかっこよくて、何より4人の空気がすごくやわらかくて、こんな幸せが東京ドームにあったなんて、って思った。

 

 

 

普通に芸能人とちょっと気になる加藤さんを見に行くくらいのつもりで臨んでしまったけれど、本当に上記のツイート通り、全員好きになってしまった。魅力的すぎた。帰ってからもNEWSのことを調べまくった。久々にジャニーズWEBを開いた。そうしたら、手越くんがとてもアツいことを言っていて、「なにこれ好き・・・」って思った。手越くんの一挙一動すべて面白くてかっこよくて、ほんとスーパーアイドルだと思った。女子ドルでも、こんな人見たことない。アイドルを続けていたらここまで来れるんだって思った。自然と笑顔になってしまう。

でも何よりも、小山くんのガチ恋枠っぽさ、やばくないですか?!! 小山くんのこと好きになったら本当に好きになっちゃうし、こんなの抜け出せないだろ・・! って小山くんファンのことを勝手に心配した。

増田さんについて、勝手にすごく気難しい人なのかと思っていたけれど、思っていたよりも本当に普通にアイドルで、でもやっぱり奥底に知れないものがありそうで、これは追いかけ続けたら止まらない・・と思った。ダンスも歌もすてき。そして、わたしは増田さんのソロ曲みたいなことを二階堂さんで見たいんだ・・ってギリギリした。

加藤さんは思っていたよりも加藤さんだった。途中から変えてきた髪型がずるいくらいかっこよくて、なんなの?!!!!と憤慨した。眼鏡もずるい。

 

 

優しくてやわらかくて安定した世界で、本当に楽しかったです。

これから追いかけるなんて遅すぎるけど、また絶対NEWSのコンサートに行きたいなって思った。今日のラジオが始まるのを、待ちます。

 

 

そして、こうやって毎日の現場が楽しいのは、めいみちゃんがアツいものをわたしの心に残してくれたからだなって思います。こうやって思うんだから、やっぱりめいみちゃんは、すごい。

*1:わたしの中でアイドルと芸能人は別物です。優劣ではない。

*2:ついでに言うと、コンサート数日前から目覚ましにチュムチュムを使ってみた。絶対ガンジスのほとりで目が覚める