oneichanmemo

住む食う寝るに、見る書くヲタク

推しのデビューが決まった

一晩経ったんだけど、なんかもう、こんなことってあるんですね……っていう気持ちでいっぱいですね……

 

 

昨日のことを書く。

研修生実力診断テストに行ってきましたチケット先行が外れにはずれ、当日券があると知って急いで家から出た。当たる、当てる、でも当たらなかったらどうしよう…と緊張していると、新宿のホームでおばあちゃんに話しかけられた。

「ここに来る電車は大久保に止まりますか?」

「えっ、ちょっ、ごめんなさい、あんまり来ないからわからない…すぐ調べますね…アッ止まります」

すぐ隣の駅だった。田舎ものでごめんなさい…と思いつつ、「あ、これで一善したな。もしかしたらこれで当日券当たるかもしれない」もぼんやり思った。そしたら当たった。良いことはするものだな…大久保おばあちゃん(仮名)ありがとう、とヘラヘラ考えていた。

 

研修生実力診断テスト、クオリティがものすごく高かった。音を極端に外す子や、まあ研修生だから…みたいな許容のされ方をするような、そういうことがなかった。確かに歌が一本調子ですね、とかそういう感じ。

新人や北海道研修生のことはよくわからないけど、ものすごく安定して上手かった。でも、わたしはやっぱり思い入れのある中堅~ベテランの子たちが……小野琴、ほんっとーに良かった。赤い日記帳をしっかりと歌う姿、はだけた服を歌い終わったらすぐさま直す姿、しっかりと受け答え出来てて…いやあ、小野琴良かったよ……こころちゃんも抜群にかっこよかった。西田、西田もほんとうに良かった…ひかるんの歌声、ものすごく綺麗だった。最初ひかるんの脚が震えていて、すごく緊張しているんだなって感じた。緊張してない状態で、あの曲をもう一度聴きたい。きぃちゃんも、すごく歌が上手かった。これに挑戦する道っていうのは前回かえでぃが切り開いたことかもしれないけど、リズムと声量と、なによりもきぃちゃんの情感がすごかった。

一岡伶奈ちゃんの順番が近づくにつれ、見てるだけのわたしがものすごく緊張してしまつた。祈るような気持ちだった。

いっちゃんが登場して、「独り占めしたかっただけなのに」と歌い出した時、その一音から、いっちゃん、やっぱりぐっと伸びたなあと思った。歌もダンスも説得力があった。表情もかっこよくて…語彙が足らなくて申し訳ないけど、ネガポジ以降のいっちゃんは全然違うんだよね。歌にそれがとても出てる。

 

発表の時には、わたしは「いっちゃんが伸びてたことは明確だし、賞に選ばれなかったとしても、わたしはいっちゃんが好きだな」と思っていた。でも、一人名前が呼ばれるたび、いっちゃんが自分のつま先を眺めるように頭を垂れるさまが、見ていて本当に苦しくて…きっと、いつもなら立ち位置を詰めたり出来る子なんだろうけど、そこまでまわらないんだろうなっていう……その後いろいろ発表されたけど、井上ひかるちゃんがリーダーと発表されたくらいで「ここで言う必要ある?」と腸が煮えくりかえった。

そしたら、デビュー確定、なんて言葉が出て来て……わたしも号泣した。今でも信じられない。まあ、まだなにも決まってないからだけど、単純に嬉しくて、ふわふわしてる。

 

いっちゃんがベストなパフォーマンスをした舞台で、あの発表があったことがうれしいな。とても素直に喜ぶことが出来る。年功序列ではないよって思う。そして、もういっちゃんは「可哀想」ではない…って思える。わたしはいっちゃんが可哀想だねっていうのがほんとーに許せなくて。他の子はデビューが決まるのに、いっちゃんはなかなかね、なんて言葉を目にすると、「いっちゃんが可哀想だね」って読めてしまう。ぜんぜんそんなことない。何かに選ばれなかったことは全然可哀想なことじゃない。

そして、デビューが決まるって言うのは、ものすごいことだなって昨日考えるだけ考えた。ブログが出来たら、コメントが出来る。ハロショ一岡伶奈の写真が並んで、握手もあって、ハロコン初日のレポを必死に探さなくてもいい。ハロコンシャッフルにいっちゃんが加わって、みんなで夏LOVEロマンスを歌うんだ。MFTが売られ、メンバーカラーが決まって、いっちゃんが必ずいるライブに行くことが出来る。CD音源には必ずいっちゃんの声が入る。性能の良いイヤフォンやらヘッドフォンやらで、ユニゾンの中のいっちゃんの声を探す。デビューって、そういうことなんだ……

ノースリーブの衣装で寒いね。を歌ってた頃から、もう五年も経ってるのかって驚くけど、そしてわたしが応援をしっかり始めてからなんて、ぜんぜん短い時間だけど、こんなに嬉しいことが待ってたんだ……とふわふわしている。いっちゃんが頑張り続けてくれたおかげだ……

 

どんな形になるかわからないけど、すごく大きな楽しみが出来たことに、浮かれたままこのGWを過ごします。みんなも、人に道を聞かれたら調べてでも教えてあげるといいよ、当日券が当たって、推しのデビューが決まります。

僕から以上。

 


f:id:oneichanmemo:20170506080344j:image

一岡伶奈ちゃん、デビュー確定おめでとう!!!!!!!大好き!!!!!!!!