oneichanmemo

住む食う寝るに、見る書くヲタク

研修生発表会もみじ

備忘録

1.本気で熱いテーマソング(全員)

音源はかなり聴いてたけど現場で見るのは初めてだった。あまりにも予想外のところからだったので、この時点で「優勝では、、」と思った。確かどセンターに山田苺クンがいたので、いちたんかわいいよぉ、、と気持ちの悪いおたくになってしまった。

2.エイティーンエモーション(全員)

6スマのおたくとしてかなり思い入れのある曲。6スマの完成形だったなって今でも思う、、。イントロが流れた瞬間から涙出そうになった。

3.FOREVER LOVE(全員)

呼び覚まされし°C-uteおたくの血、、しかもやじすずのパートが全部27期っていうのがもうむり!!!!感情が!!!!!ばくはつ!!!!みんな良い表情でやっていたのも良かったな〜マイダーリン隊多すぎわろた。

4.眼鏡の男の子

ハロコン入ってないから初見だったんだけど、それなりに楽しいとわたしは思いました。研修生の演劇パートはやっぱり好みがわかれるのかしらん。りか様、合唱団の時の経験が生きてる!!最高!!!と思ったし、やっぱりどこか演劇女子部感あるのがハロプロ新世代の新ユニって感じした。みんなダンス上手すぎません?だけど、わたしは前ここがイケメン枠に収まるのはまだ許してないからな、、前ここは可愛い枠だからな、、、

5.ためらいサマータイム

心が浄化されるような時間だった。金光ちゃん可愛い。

6.春恋歌

わたしの嫌いな「エモ」ということばを使わざるを得ない。いやいやいや、春恋歌にユリヤがいるのはエモすぎでしょ?!?!わたしは上野、みつばち先生がめちゃくちゃ好きなのと、ハロプロ研修生という組織がめちゃくちゃ好きなので、あのユリヤがここまでになったということに感動した。しかも、それが春恋歌だということが素晴らしくないですか、、日比ちゃんがパート多かったのもよかった!

7.初めてを経験中

いちおかさんのこと大好きだなってことしか考えられなかったです。こんな風にだれかを愛するってはじめての経験だけど、初めてって君に伝えてない、まさしくそれでしかないじゃんね、、

8.ぁまのじゃく

島倉土居って加入後の動画ではめちゃくちゃ怒られてる二人だったのに、なんかもう立派になってこの場にいることがすごい。出頭さんは最高です。

9.都会っ子純情

袖からパッと現れて、「素直に本性を、、」と話し始めた米村さんでおたくのボルテージが上がってくのがすごくわかった。小野琴、ひとつもソロパートなかったのが悔しかった、、でも、ダンスめちゃくちゃ上手くなってた、、すき、、ずっと応援する、、

10.すき焼き

楽しかったのであまり記憶がないです。

 

11.YEAH YEAH YEAH

楽しかったわけではないですがあまり記憶がないです。MC明けというタイミングはベストだったのではないでしょうか。

12.テーブル席空いててもカウンター席

この辺りからほぼ小野琴しか見てなかったんですが、この曲の振り付けの小野琴めっちゃ可愛かったなー、、そのため、演劇パートの子たちが誰なのかさっぱりおぼえていない。東京で見る。

13.Crying

最高の曲なのであまり記憶がないです。ソロパートだれだったっけ、、全員曲のソロパート、土居ちゃんが結構増えてたな、という印象です。というか全体通して27期が強い。

14.女の園

これを見るためにハロプロ20周年記念オーデとかいう存在があったのだと感じた。オーデ直後のジェラシージェラシーはみんな揃ってなくて、頑張ってるだろうけど、、という感じだった、のだけど。28期は既に辞めてる子もいるし、ほかのアイドル番組に出てる子もいるし、新ユニに選ばれることもなかったけど、しっかり頑張ってるし、こんなにちゃんと女の園が出来ることに感動した。ハロプロの未来を支えてくれ、、!!としか思えない。後半で先輩たちが出てくると、やっぱり研修生って最高なんだよな、と感じてしまった。

15.目立ってDo Dance

最高の曲なんだけど、どうしたってこの曲はきーちゃんなんだよなあ〜すっげーたのしかったです、、

16.Rainbow

良い曲。

 

17.念には念

18.ダンスでバコーン

19.一丁目ロック

なんか降臨があったりなんなりして、あと楽しすぎていまいち記憶が定かでない、、初めて通路席の降臨を味わったんですが、それまでの記憶がすべて吹き飛びますね、、ハハハ、、、