oneichanmemo

住む食う寝るに、見る書くヲタク

推しメンのおかげで5キロ痩せました

ハーイ、みんなはステイホーム期間は何してる?  わたしは、数あるアイドル現場が中止延期になったけど、元気です。今思えば「この現場はあるのかな、、」「いやどうせ中止なんだからはよ発表しろ」みたいにもやもやしてた時よりは心穏やかです。あとは緊急事態宣言のときは、お仕事柄ずっと出勤はしなきゃいけなかったんだけど、電車は空いてるし「今は生きてるだけで丸もうけやな!」みたいなテンションでも自分を許せたので、、

 

そしてその間、やることもないので、ダイエットを始めて、今のところ数値で5キロ痩せました。2月から6月で5キロ、少なくね?って感じだしむしろこの数字は調子の良いときなので若干変動があるのですが、体つきが明らかに変わりました。まあ全裸はわたししか見てないので自称ですが。しかしながら、久々に会った親友からは「痩せたね」と言われたし、会社の人にも「最近シュッとしたね」と言われたので、仲良い人には気付かれるくらいって感じだと思います。

 

・ダイエットを始める経緯

  2月頭にアプガ2の横浜ライブに行ったとき、ゆりゆりとあみたのソロパフォーマンスを見て、その努力と輝きにめちゃくちゃ感動してしまったんですね、、と、同時に、「え、渋谷で森永新菜ちゃんが、こういうソロパフォーマンスをするってこと、、?」とドキドキしました。わたしがソロパフォーマンスするわけでもなしに。でも、その時に「新菜ちゃんはきっとソロのためにめちゃくちゃ努力するんだろうな。その時、わたしも少しでも自分を好きになれるようにいたらいいな」と強く思いました。それまでも日常の中で気を付けてはいましたが、ダイエットをちゃんとやろうと思ったきっかけです。まあつまりは、「3/26までにそれなりに痩せよう」と思ったわけです。結果的にはその凱旋公演が中止になり、「じゃあ次に会える時まで頑張るか、、」となり、6月現在も会えていません。俺の冒険はまだまだ続く!

 


[BOL4 볼빨간사춘기] - To My Youth 나의 사춘기에게 COVER 歌ってみた 【アプガ2 森永新菜 모리나가 니나】

※ちなみに、上の楽曲をソロパフォーマンスする予定だったらしい、、聞きたかった。

 

・ダイエットの助けになったこと

 ○ビヨーンズクリアボトル

おまえいきなり違うアイドルのグッズやんけ、、となりますが、会社でこまめに水分補給することを目的にしていたので、かなり役立ちました。会社の冷蔵庫に2リットルの水を常駐させて、その半分を会社で飲むようにすることを意識しており、ペットボトルからこれに移し変えて飲むようにしました。サンリオとコラボしているのでバリ可愛いです。後輩にも自慢してますが、オタク特有の早口で自慢しているので大層気持ち悪い先輩だと思います。あとメリロートというむくみを取るサプリも併用していたのですが、これでかなり身体がすっきりして見えるようになりました。自分の身体ってむくんでたんですね。昔HRという三谷幸喜のドラマで「俺は太ってんじゃねえ!むくんでんだよ!!」というセリフが叫ばれていたときは「いやそれは太ってるんだよ」と思いましたが、今度わたしもこの台詞使おうと思います。

 

○食事の習慣を変えた

食事で言うと、朝ごはんというか、何かしらちゃんと口にしてから動くようになりました。大学生くらいから朝ごはんを食べる習慣がなくなっていたので、これがなんとか続いてるのは自分でも進歩だなと感じます。あと、プロテイン飲むようになりました。コーヒーも絶対砂糖とミルクがほしい人間だったけど、ブラックコーヒー派になりました。オートミール粥は単純に楽なので続いてるけど、最近オートミール自体手に入りにくくて困ります。

どーーーーーしてもラーメンが食べたくなるときがあるんですが、その時は16時頃に食べて、そのあとは何も食べません。水分は摂るけど。そもそも自粛期間はどこにも外食行かなかったから、久々に食べたラーメン美味しすぎたよね、、、あと、オンライン飲みとか以外では、20時以降は食べないように意識してました。破ったこともあるけど、それはそれで気にしすぎない。

 

ダンベル何キロ持てる?

いやこんなんで痩せようとするまじでオタクいるんか????って思うかもしれませんが、まあ筋肉のこと何にも知らないので軽い気持ちで見てました。これを見たおかげで、筋トレするときも「あ〜あのアニメで見たあの筋肉が動いてるな〜!!」とイメージ出来てます。ただアイドルの名前を覚えること以外は記憶力が皆無なので、筋肉の名前は一切覚えていません。

 

○ジョギング

正確には時間のあるときはウォーキング、時間のないときはジョギングって感じ。有酸素運動はほんとに面倒くさくて続かないことばかりだったんですが、森永新菜ちゃんが教えてくれたKPOPプレイリストを聞いたり、あとはハライチのターン、金澤朋子のVivit Midnight、オードリーのANNを聞きながら走る、ということをやるようになってから続くようになりました。radikoさまさま。前まではゲームしながらラジオ聞いてたんですが、ラジオ聞きたかったら走らないといけないというルールにしたので、無理矢理にでも週3回くらいは外に出ます。さすがに2時間は歩かないけど。

 

○森永新菜ちゃんのSHOWROOM

この自粛期間、新菜ちゃんがほぼ毎日22時頃からSHOWROOM配信をやっていて、これ本当に助かってます。何故なら、一日のリズムの作り方の基本となるから。平日もさぼらず半身浴したりジョギングしたり筋トレしたり出来るのも、「あ、この時間までにやるべきことやろ」って思えるからです。わたしはぐうたら人間なので、自分じゃ動かせない時間がある方が上手く行きます。SHOWROOM中はストレッチしたりマッサージしたり爪塗ったりあつ森したりしてます。新菜ちゃんも作業配信してくれることが多いので、なんか推しメンと時間共有出来てるな、、ありがてえな、、と感謝の極み。ただ、寝落ちしちゃうことが多いのでそれはマジごめん。

 

※※

 

と、ここまでやっても5キロしか落ちてないんかーい!って感じですよね、、

まあこんな偉そうに書いたけど、途中サボりまくってたので、こんなもんです。でも、こうやって続いてることが大事かなって自分を褒めるようになりました。

 

アイドルをアイドルたらしめるものは、ファンの存在なのかもしれないけど、ファンがファンになるのはその子の魅力に触れるからですよね。わたしは、森永新菜ちゃんの努力や可愛さに触れて、自分でももう少し頑張れるんじゃないかって思いました。

 

新菜ちゃんも悩むことはあるだろうけど、いつでも元気な姿でファンの前にいてくれます。

 

新菜ちゃんを好きになったのは、いろんなきっかけが重なってのことなんですが、すごく印象的だったことがあります。それは、ミスインターナショナルのことがまだ情報解禁にはなってなかったけど、ダイエットを始めていた頃のこと。SHOWROOMで何気なく「ダイエット大変だけど、友だちから『美を磨いてるアイドル推せる』って言われたから、がんばってるんだよね」と言ったこと。本当に何気ないことすぎて本人も覚えてないと思うんだけど、新菜ちゃんは努力を何気なく出来ちゃう子なんです。というよりも、「やばいやばい」と焦る気持ちを、きれいに隠してくれて、何気ないことのように「ま!がんばってるよ!」みたいに軽く言ってくれるところが本当に魅力的。そして人のアドバイスをちゃんと受け止める素直さ。わたしは、新菜ちゃんの素直な努力がとても好きです

 

今のわたしは、もっと痩せて、サイコーなわたしになって、新菜ちゃんのライブを見て、「サイコーだね」って言いながらチェキを撮れることを、楽しみにしています。

 

 

そして、なんでこんなブログを書いているかと言うと、、、

森永新菜ちゃんが現在ツイッターフォロワー3000人越えを目指して頑張っています!!!

このブログを書いている時点で、あと38人。実は6/16は森永新菜ちゃん19歳のお誕生日なのですが、その日までに3000人いったらいいな、、なんてオタクは勝手に考えてます。オンライン飲みとかで話した人にはフォローお願いしてて、フォローしてくれた人はほんとまじありがてえって思ってます。それこそ、数字がすべてはでないけど、新菜ちゃんの努力やツイートがより多くの人に見て貰えたらなって、おたくなんで思います。

新菜ちゃんを応援してること、まじで人生のアドなので、是非ともフォローしてください!!!!!!!

 

 

わたしは森永新菜ちゃんを応援して5キロ痩せました!!!!!!!!!!