oneichanmemo

住む食う寝るに、見る書くヲタク

2016わたしの最高の夏

ブログを書くことを放棄していた。記録だけは残したい。

 

7/9 KisMyFt2@ナゴヤドーム

最高の夏のスタートです。今思えばジョッシー松村で毎回泣いてた。初めて花火と水を見たとき、最高の夏がここにあるとしか思えなかった。

 

7/26 こぶしファクトリー@CLUBCITTA

This is 運命がフルコーラスだった。今でも覚えてる。見知らぬ田口ヲタクさんとマサイしながらにやにやしてたの楽しかったなあ。

 

7/29 音楽はフルコーラス観覧@武道館

メンツが豪華だった。ベッキーを初めて生で見たんだけど、なんか一気に好きになってしまった…強くて努力家な人なんだなと。次々続々のアレンジめっちゃ良かったな~本間さんっぽかった。本間さんがハロプロのアレンジをしてくれる時代が来るなんてナ。

 

7/30 サマステ@EXシアター

夏夏!岸優太を好きになる三原則!

っていうか、Princeって最高だよ。生で見るまでは全然好きじゃなかったのに、岸くんを支えてくれるじぐいわに愛しか浮かばなかった。平野くんはベテラン司会者の風格すらあった。オーラが違う。

 

7/31 こぶしファクトリー@昭島

めっちゃくちゃ暑かった思い出。女限のうしろでぴょんぴょんしてるの楽しかったなあ。2016夏はほんとにこぶしのことが好きになった夏だった。

 

8/4 KisMyFt2@東京ドーム

最高の夏。やっぱり毎回泣いてた。

 

8/5 TIF

初めて行ったTIF! 色んなカルチャーショックもあったけど、ほんとうに楽しかった。来年も行きたい。スカイのこぶし良かったなあ。アイルネ可愛かったし、久々のチャオベラは燃えた。疲れ果ててイヤフォン落としたこと忘れてないよ。。。

 

8/6 KisMyFt2@東京ドーム

二階堂くんのお誕生日をお祝いできた日!

 

8/7 KisMyFt2@東京ドーム

いつも同じコンサートに三回も入ったらどこか飽きちゃうわたしなんだけど、このツアーはほんとに飽きることがなかった。最後の最後で連番者が腰を抜かしてたことの思い出が強すぎる日。

 

8/13 ももいろクローバーZ日産スタジアム

何年振りかも覚えてないひさびさのももクロ。なんていうか、ひさびさに見ても、やっぱりわたしの好きな有安杏果だった。ももクロって、なんかみんな鬼メンタルだと思うんだけど、その中で杏果が頑張ってることが、すごく好きだったんだと思い出した。口上覚えてた。

 

8/14 二期イベ@ディファ有明

色々考えたけど、結局「好き」に落ち着いちゃう自分は本当に甘い。大好きなんだよお。

 

8/20 ハロコン中野サンプラザ

ハイパー楽しかったなあ。一岡さん可愛かった。かななんが優しかった。

 

どの現場もすごく楽しかったな。

この夏はほんとに楽しかった!って言い切れる夏だった。でもやっぱり思い知らされたこともあって、なんかこう、考えることもあった。

ももクロについては、ポップにヲタクをやってる人が10割だったから、そのテンションに押しつぶされそうにもなった。チェックシャツの下にピンク単色Tシャツを忍ばせるハロヲタが懐かしくなったりした。サマステは、この距離でジャニーズを見てしまったらもうどうしようもないって思ったし、二期イベについてもポジよりネガな気持ちが勝る瞬間もあったりした。でもやっぱり結局、残るのは「好き」しかないんだよなあ。キスマイについて、本当に「好き!!!!」しか残らなかったんだけど、ハロプロについては「でもやっぱり好きなんだよなあ。。。」って感じることが多かった。好きだからヲタクやってんのに、なんでこんな思いになってんだ、とか。もったいないもったない。

 

書き連ねて改めて実感したけど、たくさんの好きな人に会えた夏だったんだな。贅沢だ。しあわせだ。