oneichanmemo

住む食う寝るに、見る書くヲタク

ハロプロ研修生発表会201712@ZeppTOKYO

殴り書きと備忘録

・Ambitious!野心的でいいじゃん

ハロプロでいちばんブチ上がるイントロ(わたし調べ)。一岡さんの登場は最後の最後だった。これはどうしたってフリコピしたい。この選曲がハロコン感を強めてた。

タチアガール

前列が前田、一岡、堀江の並びだったはず。そこにぐっと来たな(ロマモー)。

・アレコレしたい

サビの手をたたくところ、一岡・小野琴、一岡・いちたんだったのめちゃくちゃ可愛すぎて脳みそ溶けるかと思った。もう片方のグループは井上ひかるちゃん・きららだったのが良きでした。

低温火傷

坂道っぽい曲だな~と思ったけど歌詞がハロプロっぽかった。雨子先生なんですね。スノーボード行くらしい、男の子って身軽、みたいな歌詞、そこはかとなくハロプロっぽい。あとおたくが楽しそう。

・モンキーダンス

真顔のきしもんと堀江きーちゃん、サイコーじゃない?!?!?!ていうかこの曲は人選も歌割りもサイコーだった!!!! でも、この曲なんでだかたぐれなの印象があって、なんか切なくなってしまった。どこかでこぶしやってたっけ?

・夢15

前田こころさんがエースだった。小野琴、苦手なところもらってるな~って思った。苦しそうだったけど、でも、ダンスめちゃくちゃよかったよ。。。

・えがぬー

山崎ゆは、西田の組み合わせは互いにないものを補ってる感じがあってとにかく強い。この曲は、きららと井上ひかるちゃんのリズムの取り方がめちゃくちゃ上手かった。きらら、身体が出来上がってはいないんだけど、リズムというかダンスのアクセントの付け方が他の子たちと比べてものすごく良かったな。あと、個人的には野口胡桃てゃんのソロパートがめっちゃ好き。

・友情純情

いや~~ハロコンみが強いですね!!!! この時だけはファミ席から一般に飛び込みたかった。小野琴の「最初から出来るより楽しいことでしょ」のパート、とても感動したし、「だよね!!!!」って思った。小野琴の魅力、文章化が難しいんだけど、自分からぐいぐい行ける子と見いだしてもらうタイプだとしたら小野琴は後者で、でもそれって優劣じゃないんだよって言いたい。小野琴の努力、みんな見てるから…!!

・まっさら

みいみ!!!!!!!!!みいみはほんとに歌ってるときに輝くな!!!!!!

にしても、やっぱりももひめもここに入れてほしいな。

・モーコー

どっちの組み合わせもよかったな~~

・ジャストラ、サンライズ、もっとずっと

ジャストラめちゃくちゃ久々に聴いたナ。にしても、今回のつばきの衣装、赤い方ちょっとお色気がすごくなかったか…?

・キスミー

予感はしてたけど一岡さんが舞ちゃんパートでしたネ。キスミーに野口さんが入ってるのぐっと来たなあ~~

・リズムが呼んでいるぞ

この曲めっちゃ良い曲じゃん?!?! カントリー行かないからぜんぜん聴いたことなかった。

・青春ビート

始まったばかりです青春、と笑顔で歌う堀江さんだいすき。

・おへそ

久々に聴いた。りんちゃんで始まりきららで終わる時代。

・目立ってDoDance

なつめちゃんが9時に帰るっていうなら仕方ないな。

・Goal

良い曲だけど、どんな心積もりで聴いたらいいのかよくわかんなくなってしまった。研修生発表会の難しくて切ないところ。わたしも心をまだ残してしまうんだな、と思った。軽率なおたくでありたい。

 

たぶん追記しますがひとまずこの辺で。