oneichanmemo

住む食う寝るに、見る書くヲタク

2014-01-01から1年間の記事一覧

楽曲大賞まとめ

今年も一年ありがとうございました。 楽曲大賞に投票したので一応メモ。楽曲部門 五位 シャバダバ ドゥ~ ピッチがとれなくても可愛いさゆみの歌なんだけど、正直思い出補正なのかもしれない…でも可愛い曲が好きなわたしなので、これはもう外せなかった、し…

20141126

卒紺のあと、友だちと牛丼を食べた。ヲタク怒りの牛丼喰らい。悲しみより切なさより、それを遥かに凌駕する悔しさ。こんな思いになるなんて、想像してなかった。座席が二列目だった。郵便局でチケットを受け取った時手が震えた。こんな近くで見守ることが出…

初めてジャニコンに行ってきたお話(キスマイジャーニー東京ドーム初日)

一年前の自分に「あなたは一年後ジャニコンに行くことになっている」って言ったらどんな顔するんだろう。笑うよりも、「え? マジで?」って引いているような気がする。Kis-My-Ft2なんてグループ名しか聞いたこともなくて、ローラースケートのイメージしかな…

やまぐちのよるに

「センターになりたかった。だけど一番にはなれなかった。いつでも上がいた」 この言葉を聞いたとき、そんなことないよ、わたしにとってはさゆちゃんがセンターだよ、なんてことを思ったけれど、違うんだ、そういうことじゃないんだ、ってすぐに思った。 さ…

SMILE FANTASY!

最近は彼女たちのまわりでいろんなことが起きていて、そんな最中こんなテーマのミュージカルをやるなんて、アイドルを追いかけていると、こういった運命のような作品に出会うことがある。出会ってくれて、ありがとう。 以下、個々に気になったこと。 ・田村…

GIVE ME MORE LOVE 座間

初日はロマポル行ってたので二日目に行ってきました。 大切なことだから何回も言うけど、 ちょー!!!!たのしかった!!でーす!!!!!! セトリネタバレあるので嫌な人は読むのやめてね! いやでもこの楽しさはみなさまに伝えたい!!

ロマンスポルノ'14 ~惑ワ不ノ森 横浜スタジアム

行ってきました。非常に楽しかった! 今まで参加したポルノライブだと圧倒的に東京ロマンスポルノが好きなんだけど、それに匹敵するかと思うくらいのライブだった! 全体的に甘酸っぱく感じて、まるで恋する乙女のような気持ちになった・・・ 以下印象に残っ…

スマイレージ武道館

スマイレージ武道館に行ってきた。だいぶ日にちが空いてしまってから書くことになってしまったけれど、今思い起こしてもすごく素敵なライブだったなあ。 わたしがスマイレージに興味を持ったのは、もう何度か話してはいると思うけれど間違いなく勝田里奈さん…

思い出のマーニー

スマイレージ武道館よりも℃-ute千秋楽よりもサンリオピューロランドよりも更新が先になるのはなんだかアレなんですが、どうしても残しておきたかったので書きます。かなりわたくしごとなので、本当に自分メモ。思い出のマーニーを観てきた。思ってたよりも堪…

とにもかくにも

自分は顔で入るヲタクなんだった。 道重さゆみさんのときはなんちゃって恋愛でのビジュアルに惚れたし萩原舞さんももともと可愛くて注視していてライブでの彼女にやられてしまったし、勝田里奈さんもオーデの時にこんな可愛い子がいるのか~と好きになった。…

news=news横浜

わたしが宮本佳林と出会ったのは、9期メンが発表されたハロコンだった。新ミニモニ。とやらに選ばれていた彼女は、リンリンが抜けてしまったけれどもガタメキラをマロテスク、タケちゃんと歌っていた。とんでもねえなと思った。 その後、青春のセレナーデの…

℃-uteの本音座間

いろいろと衝撃的すぎて、しばらくは放心してしまった。アイドルのライブで立ち尽くしてしまうのはれいな卒発表時の中野が直近だと思うんだけど、それ以来の衝撃だった。 アイドルがなぜ変わってしまうのか、という命題はわたしに一生ついて回る。たぶん、ア…

ヲタクがさゆ卒までにやると決めた7のこと

しなければならないことが山のようにある。 道重さゆみさんが卒業する。知った時には、「ああそうかあ」と思ったし、各種メディアや本人のことばやぼーいのブログを読んで、なおさら「ああそうかあ」と思った。ここに関してはまた別途記事を書くとは思う。 …

ひなフェス2014フルコース

ひなフェスに行ってきました。雑感など。 座席について。 ファミ席に久々に座ったけれども、本当にライブビューイングだった。だけれども花道には近いし、自分としてはそこまで嫌じゃなかったかもしれない。いやそりゃまあ目の前にいないのは????ってな…

リアルベリーズ渋谷【私の未来のだんな様より見るBerryz工房】

リアルベリーズ工房渋谷に行ってきた。またしても本当に楽しかった。「この楽しかったという記憶は過剰だったのでは?」という不安を解消できた。いやほんとうに楽しかった。 以下記憶に残る楽曲。 1.ガールズタイムス 単にアルバムを聴いていた頃は、「ふー…

リアルベリーズ座間とラブEメールフロム1999横アリ

Berryz工房のライブに行ってきた。その翌日に、ポルノグラフィティのライブに行ってきた。Berryz工房はデビュー10周年、ポルノグラフィティはデビュー15周年らしい。 Berryzの単独に行くのは初めてだった。ずっと、ずっと行きたいとは思っていたのだけど、よ…

【過去ブログから】スマイルチャージ熊谷

既に一週間も経ってしまったので、語ることなどないような気もするが、自分のヲタ活ターニングポイントになるライブだったので、書く。 話は昨年のスマイルチャージ秋日程発表に遡る。関東平日のみ。地方の方々からは関東ローカルアイドルかよ地方のヲタはど…