oneichanmemo

住む食う寝るに、見る書くヲタク

2017-01-01から1年間の記事一覧

ハロプロ研修生発表会201712@ZeppTOKYO

殴り書きと備忘録 ・Ambitious!野心的でいいじゃん ハロプロでいちばんブチ上がるイントロ(わたし調べ)。一岡さんの登場は最後の最後だった。これはどうしたってフリコピしたい。この選曲がハロコン感を強めてた。 ・タチアガール 前列が前田、一岡、堀江…

夢見るテレビジョン

おれはぁ、結局ゥ、アンジュルムがだいすきなんだよォ…… 夢見るテレビジョン観てきました。率直に言うとサイコーでした。でも、ちょっとさみしくもありました。 ※ネタバレあります。 ・ストーリーが普通にとても良かったですね。無理なく話が進んで、主人公…

嘘がない人

勝田さんの好きなところに、嘘がない人って言うのがあるんですけども、まあそれは今回の主題とあんまり関係ないのであれなんですが、嘘がないってなんなんだよって思うんですよね、自分でもたまに。アイドルだろうがなんだろうが、目の前の人に嘘があるかど…

推しのデビューが決まった

一晩経ったんだけど、なんかもう、こんなことってあるんですね……っていう気持ちでいっぱいですね…… 昨日のことを書く。 研修生実力診断テストに行ってきましたチケット先行が外れにはずれ、当日券があると知って急いで家から出た。当たる、当てる、でも当た…

お米とTシャツを買ったひなフェス

好きな人のことになると人格変わるってのは、別人格が現れるんじゃなくて、自分でも知らなかった自分が暴かれるっていうだけなんじゃないかって、この1週間考えてたんですね。アイドルの話なんですけど。 ※ ひなフェス、ももちプレミアムに参加してきました…

2017年にさゆちゃんを見た気持ち

※ネタバレもありますが、なんかもう雑感です。 2014年11月26日の夜、わたしはとても怒りながら友人と牛丼を食べていた。詳しくは割愛するけど、別にさゆみちゃんに対して怒ってたとかじゃなくて、ひたすらに「こんなことある???」っていう怒りだった。 そ…

まっすぐ

アイドルのオタクを始めてからもう五年くらい経つんだけど、こういうことが初めてで、気持ちの整理というか、ずっとずっとふわふわとした感じが続いていた。グループに何か悲しいことがあると、わたしはこのまま楽しいと思っていいんだろうか、と考えてしま…