oneichanmemo

住む食う寝るに、見る書くヲタク

一般人に関係ないけど勧めたいハロプロ

しばらくはこれをテーマにブログをやろうかな・・と思っている。まあ、要するに自分が友だちに話す時のためネタを書き留めておこうってだけなんだけど。

背景

現在ハロプロ内のユニットは℃-uteモーニング娘。'15、アンジュルム、Juice=Juice、カントリーガールズ、こぶしファクトリー、つばきファクトリー、あとソロで光井愛佳さん。各種ニュースでも報じられていますが、つんく氏にて全ユニットのプロデュースが難しい状況もあり、今年はまさに「何度目の革命元年か?」状態です。

 

恋泥棒/カントリーガール


カントリー・ガールズ『恋泥棒』(Country Girls [Love Thief])(Promotion Edit ...

天才てれびくんという番組があって、その中でアリスSOSというアニメをやっていたんだが、そのOP曲のSOSを彷彿とさせる感じ。みんな大好きうたちゃんはグループを離れましたが、ちーちゃんと小関さんというミラクルガールがいます。あと、一般人的にはももちがいます。

 

大器晩成/アンジュルム


アンジュルム『大器晩成』 (ANGERME[A Late Bloomer]) (Promotion ...

もともとスマイレージという一番スカートが短いアイドルでした。去年改名と増員を果たし、天使の涙を意味するグループ名に。一般人的にはめちゃイケの主題歌。あと今度サリーちゃんをカバーします。

 

臥薪嘗胆/アンジュルム


アンジュルム『臥薪嘗胆』(ANGERME [Extreme Hardships]) (Promotion ...

前述したグループの新曲。9人というなかなか一般人が全員を認識するにはハードルの高い人数ですが、相川茉穂ちゃんはハロプロきっての朝ドラヒロインです。可愛いよまほちゃん。あと、AKBの優子とあっちゃんと足して2で割ったとか言われていた佐々木さんがいます。

 

普通の私 ガンバレ!/LoVendoя


LoVendoЯ『普通の私 ガンバレ! 』(Ordinary me, Let's give it a try ...

もう既にハロプロじゃないですが。モーニング娘。を卒業した田中れいなさんが所属するバンド。ライブパフォーマンスも楽曲もどれも素敵。一般人が「え~モー娘。卒業した人ってなにしてんの?」ってよく言ってますが、田中れいなさんはバンドやってます。あと超可愛いです。でも、可愛さもそうなんですが、4人のパフォーマンスが超カッコイイです。ツインギターかっこいいよ。ラベンダーって読みます。わたしはいまだに辞書登録していないので変換できません。

 

心の叫びを歌にしてみた/℃-ute


℃-ute 『心の叫びを歌にしてみた』(℃-ute[A Song from my Cying Heart ...

一般人的にはRayモデルの鈴木愛理ちゃんがいます。後はハロプロリーダーの矢島舞美さんがいます。最年長グループですが、最強にかわいい5トップアイドルグループ。でもなかなかに歌っている曲が心に来ます。イカつい曲もいいんですが、今やハロプロで単純に恋愛の曲を歌うグループも少なくなってしまったので・・オシャレで可愛い感じですので一般人も入りやすいのかしら、斯様に思います~

 

念には念/こぶしファクトリー


こぶしファクトリー『念には念』 Kobushi Factory [Nen ni wa Nen] - YouTube

一般人的には今年の9月にデビューするので、まだまだ一般人でも入り込みやすいです。むしろドルヲタになればいいと思うよ。あと、おはガールの井上玲音(れい)ちゃんがいます。これまた一般人にはハードルの高い人数(8人)ですが、声に特徴がある子が多いので曲がすごく楽しいです。和田桜子ちゃんでジャンプしたくなったら、もう一般人ではありません。おいでよドルヲタの森へ。ちなみにこぶしはお花のこぶしの意味もあります。

 

ここまで書いて、まだまだ勧めたい曲がありますがひとまず終わり。

今度は一般人に改めて聞いてほしいハロプロ全盛期曲書こう~

おいでよハロプロの森。