oneichanmemo

住む食う寝るに、見る書くヲタク

【アプガ2】やっぱ最新のカスタムにきちゃんが1番ええな

現場全通してないくせに毎日アプガ2のこと考えてるんですけど、やっぱ最新のカスタムにきちゃんが1番ええなという気持ちになってる。

 

カスタムにきちゃんという楽曲、1番最初の披露は新菜ちゃんのソロ歌唱(さんきちゃん公演)だったんだけど、本当に最新の新菜ちゃんが1番すごい。初披露の時から創意工夫を感じてたけど、どんどんブラッシュアップされている。推しメンだからそりゃ当たり前に贔屓して見てるけど、この曲を大事に育てようとしてくれてる姿勢に、「新菜ちゃん好き♡」ポイントが貯まっていく。毎回毎日ポイントは貯まってるんだけど、カスタムにきちゃんを披露するときは217倍ポイントデーって感じ。

 

今までのにきちゃんにはないテイストの曲だから、他のメンバーも盛り上げ方を試行錯誤してた印象が強かった。楽曲って最初からブチアゲアッパースタイルと、ダウナーだけど終盤には気持ち良くなってる曲があると思うんだが、これは後者。アイドルの曲が全部cha cha singである必要がないというだけ。だからこそcha cha singでバカになれるじゃないですか。

あと、最後が1番盛り上がってるのって、ひとえにメンバーが楽しそうだからなんだと思うのよね。もちろんメインこそ新菜ちゃんですが、どの子も初披露時より今の方が楽しそうで、自由で、音楽を楽しんでるなーって思う。

 

あと、久々にカスタムにきちゃんのMV見たら、やっぱ1番可愛い!!ってなる。つばきファクトリーの笑ってに似てる。ずっとみんな可愛い。

f:id:oneichanmemo:20221125194138p:image

ここの歌詞が「あの子のテクを参考に」なんだけど、この手前でそれぞれのソロショットがあって、ここにつながるのかめっちゃ可愛くない?

f:id:oneichanmemo:20221125194339p:image

はいかわいい。

 

昔ならラッタンプイコだった枠がカスタムにきちゃんになってるのかな。プイコも好きだったけどね。色んな楽曲があって、それぞれでメンバーが歌やダンスや表情で音楽を楽しんでる、そしてオタクも一緒に楽しんでるにきちゃんのライブが1番大好き。おれは一生好きなので、一生カスタムにきちゃんやってください。