oneichanmemo

住む食う寝るに、見る書くヲタク

【アプガ2】夏フェス定番曲です。対戦よろしくお願いします。

夏といえばアイドルフェス!!なのでニキちゃんたちの恐らく対バンフェスで披露するであろう曲たちをまとめました。比較的披露回数が多めの曲たちです。アイドルのオタクならみんな好きな曲たちばかりなのでぜひ予習復習にご活用ください。

※動画はダンスがわかりやすいかなというものを選んでいます。

 

・SUN !×3


www.youtube.com

イントロでほーちゃんが煽ってきて、ニキオタたちが縦揺れし始めたら多分SUN!×3です。タイトルの通り、夏の野外にとても似合う爽やかアイドルソング。キラキラしたメロディと歌詞にぴったりのメンバーの笑顔。クラップやジャンプやフリコピ、全部盛り込まれてるので、近くのオタクたちと楽しんでみてください。

 

・二の足 Dancing


www.youtube.com

かつては大サビマサイ曲として名を馳せていましたが、ジャン禁現場が増えてしまった今はフリコピ楽曲となった感がある。しかしながら、ジャンプ可ですとコールされるとオタクが屈伸を始めることで有名。膝が大事だってみんなわかってる。

あと、なぎスケ(ぷっすまの後続番組、アマプラで見れます)のアイドルダンス部で取り上げられたので、ダンスを習得するとあの草なぎくんとの共通点ができます。アイドルダンス部以降、現場のオタクたちのフリコピ習得度が上がったのウケる。

 

・ワッチャウッ‼︎


www.youtube.com

「なんか知らんけどサビでめっちゃヘドバンさせられた曲あったんだけど・・」となったら多分これ。アプガは仮ニキともにライブアイドルを名乗っているので、ぶち上げ系対バンでこれをブチかましている印象が強い。天に拳を突き上げ、ステージのメンバーに負けないくらいに首をガンガン振ってノっていただけたらと存じます。これやられると大体次の日首が痛い。

 

・Be lonely together


www.youtube.com

「すげーつんくの曲あったわ」ってなったら多分BLTです。そしてつんく♂/ヒラショーです。ニキちゃんは今年の5月にセンター・歌唱エースの吉川まーちゃんが卒業したんですが、そのパートを最年少の佐々木ほーちゃんが継承しています。そういう意味でもこの夏にまた成長する大注目曲でもある。ニキちゃんは可愛い曲が多めだったんですが、この辺りから多彩な楽曲をパフォーマンスするようになりました。その中でもBLTは勝負曲なので、ここぞのフェスでは欠かせない、名刺のような曲です。

 

ナツメグ


www.youtube.com

まじでめちゃくちゃ良い曲で、音源よりもライブの方が断然良いってはっきり言い切れる夏曲。(と言いつつ夏は何度でも巡るといって冬もやり続けてた)

この曲が初披露されたのが何故か去年夏終盤だったので去年の夏フェスには持っていけなかったのですが、これは今年の夏フェスでガンガンやって盛り上げてくれるはず!

みんなで手をぶん回してクラップしてケチャして、盛り上がりたい!!早くアプガ2で日比谷公演やってくれや〜!!

 

・U(2) Zone LINE


www.youtube.com

先ほども記述した通り、メンバー卒業があったため、この夏から新たに7人体制になりました。その一発目の新曲がこちら。(ユニゾンラインと読みます)

系統はBLT寄りのゴリゴリ寄りですが、メンバーがみんな「新体制やってやるぞ!」という気合いに満ち満ち溢れているので、ぜひ見ていってほしいです。

BLTと違うのは、メンバー全員に見せ場があるところ。BLTはダブルセンター曲で、それはそれでめちゃくちゃかっこいいんですが、まだ新メンバーは加入直後だったりして、どうしてもスキル差があったのは否めないんですね、だからこその曲構成にもなっていたけど、このユニゾンラインは8人体制をやり切った7人の個性が爆発しているので、見応え抜群。この曲を提げて、2022年はアプガ2の年にします。

 

 

※※※

他にもニキちゃんには素晴らしい曲がたくさんありますが、この辺で・・。対バンで被った時にはぜひ見ていってください。特典会もたまに1000円で2ショットチェキが撮れたりしますので・・